愛知県 岡崎市 幸田町 西尾市 蒲郡市 歯科 歯医者 デンタル・オフィス・ケイ
★歯科に関する動画を集めました★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ歯の製作工程
入れ歯作りには、時間と手間がかかり、完成までにおよそ1ヶ月かかります。
入れ歯は歯医者さんが作る場合もありますが、当院では、歯科技工士さんと共同して作ります。
おおよその印象→個人トレーの印象→BT→試適→完成

①模型の作製★患者さんの歯型をとり模型をみながら入れ歯の設計をします。
②入れ歯製作のための型取り★患者さんの口の中の型を正確に取る。
③かみ合わせを取る★歯が失われているので、かみ合わせの高さを取る
④かみ合わせを咬合器に移す★患者さんのかみ合わせの状態を咬合器に再現する。その上でろうでできた入れ歯を作製する。
⑤入れ歯に使う人工の歯を選ぶ★人工の歯は形態や大きさや色がいろいろあり、患者さんに合わせて選択する。
⑥人工歯を並べ入れ歯を製作する★患者さんに合わせることで、より調和のとれた入れ歯が作製できる。
⑦ろう入れ歯から本物入れ歯へ★歯肉の部分をろうから合成樹脂に変え入れ歯を完成する。
⑧入れ歯の完成★完成した入れ歯を石膏から取り出す。
⑨入れ歯の装着★完成した入れ歯を患者さんの口の中に装着して、かみ合わせや適合を調整する。日を変えて繰り返しの調整が必要となる。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。